無職の分際で言いたい放題

自称セミリタイアの40代無職引きこもり独身男が言いたい放題

旭化成・旭化成建材の参考人招致を自民党が当日反故に。献金のおかげ?

参議院国土交通委員会旭化成旭化成建材関係者の参考人招致を予定していたところ、当日になって自民党から反故にされたそうです。

blog.goo.ne.jp

この様子は、12月3日の国土交通委員会の録画で観ることが出来ます。冒頭に広田委員長から「前代未聞である」との発言があります。

参議院インターネット審議中継

全くニュースになってない不思議

これは全くニュースになっていません。伝えたのは上記ブログのみ。中継を観れば確認できます。参考人招致があるとなればもっと話題となって、場合によっては中継が組まれても不思議ではなかったはず。参考人招致が決まっていたのにマスコミは誰も知らなかった?

ひょっとしたら、最初から参考人招致は反故にすることで決まっていたのかも?

参考人招致はすべきだし、三井住友建設も一緒に

旭化成旭化成建材参考人招致はあらためてやるべきです。また三井住友建設が既に建っていたマンションより4m短い杭で設計・発注したというニュースも伝えられています。この際なので、三井住友建設にも参考人招致をして、どっちが悪いかを国会の場で結論出すのもいいでしょう。

news.tbs.co.jp

今頃、自民党へ追加の献金がされているかもしれませんけどね。