無職の分際で言いたい放題

自称セミリタイアの40代無職引きこもり独身男が言いたい放題

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

集団的自衛権、国民投票やってくれんかねぇ

集団的自衛権行使容認を含む安全保障関連法案が衆院で可決の見込みとなりました。私は憲法違反と思いますが、今の自衛隊の在り方がいいとも思ってませんので、いっそ憲法改正発議して、国民投票で白黒付けて欲しいと思う次第です。 本来の議会制民主主義なら…

新国立競技場の建設費2520億円で得する人・損する人

新国立競技場は2520億円で承認されました。多くの人が途中で2520億円でも足りないと言い出すのではないかと思ってそうですね。既に開閉式屋根と1万5000人の仮設席は別計上されることがわかっています。 新国立競技場の建設費問題 JSCが承認した2520億円の巨…

歯科治療用スプリント(マウスピース)を1週間使ってみた感想

ずっと前に被せ物治療をした歯が痛くなったので歯医者に行ったのですが、そこ以外の歯が何箇所か欠けているのが気になったのかマウスピース(口腔内装具・スプリント)の作成を勧められました。 ちっちゃな頃から歯ぎしり持ちで、IT業界(ネットエンジニア)…

カップうどんではずっと常識だったことにセブン&アイ・鈴木敏文会長はやっと気づいたの?

昨夜のテレビ東京『ガイアの夜明け』「新たな地域密着戦略が始まる!」では、セブン-イレブンの地域別商品開発について取材していました。 少し前に週刊ダイヤモンドでも同じような記事がありました。 王者セブン&アイがあえて大組織改編に動いた理由diamon…